日・メコン地域諸国首脳会議・総理夫妻主催歓迎夕食会

平成30年10月8日
挨拶する安倍総理1 挨拶する安倍総理1
挨拶する安倍総理1
挨拶する安倍総理2 挨拶する安倍総理2
挨拶する安倍総理2
挨拶する安倍総理3 挨拶する安倍総理3
挨拶する安倍総理3

 平成30年10月8日、安倍総理は、総理大臣公邸で第10回日・メコン地域諸国首脳会議関係者を招き、総理夫妻主催歓迎夕食会を開催しました。

 総理は、挨拶で次のように述べました。

「フン・セン・カンボジア首相、トンルン・ラオス首相、そしてアウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問、プラユット・タイ首相、フック・ベトナム首相、そして各国代表の皆様、日・メコン首脳会議出席のために、遠路はるばる東京にお集まりいただいたことに心から御礼申し上げます。
 日・メコン首脳会議は、10回目を迎えました。この記念すべき大きな節目を、皆様と共にお祝いできることを大変うれしく思います。仕事は、明日の朝一番から午前中一杯かけて存分に行う予定になっておりますので、今晩は、和食と日本酒でリラックスして楽しんでいただければと思います。
 この夕食会には、政治、経済、文化など、幅広い分野で、日頃から日本とメコン地域との関係の強化に尽力いただいているトップリーダーの皆様をお招きいたしました。皆様には、この場をお借りして、感謝申し上げますとともに、更なる関係の発展に向けて引き続き御協力をいただければと思います。
 それでは、皆様の御健勝と、メコン地域のますますの繁栄、そして日・メコン協力の更なる発展を祈念し、乾杯したいと思います。乾杯。」

関連リンク

総理の一日